OLママの子育て日誌 クルミ4歳4ヶ月
fc2ブログ
OLママの子育て日誌
愛する先輩と愛する我が子と好きな仕事に囲まれて、ホントに幸せ♪
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY: クルミンの成長
クルミ4歳4ヶ月
お久しぶりです。
32歳にして嵐のファンクラブに入会したクルミンママです

来瞳の成長記録を残しておかないとーー。

やっぱりプリキュア好き。オールスターズの映画も観に行きました。大きい男のお友達もチラホラ・・・。
ああいうのを見ると情けなくなる・・・・って、あっ、私もこの歳でジャニーズファン(大野君ファン)になっちゃったから人のこと言えないか・・・・。

そして、私に負けないくらい嵐好き!
嵐の曲もいっぱい覚えて歌っています。
でもスーパーで『ひゃーくねーんさきも~あいをちかうよ~♪あいしてーる~♪あいしてるぅぅぅ』と大声で歌うのはやめてね。恥ずかしいから。
メンバーの名前もちゃんと覚えていて、『あ!マツジュン!』『大野君だー♪』と雑誌の表紙に載っているのを見つけてはお店で騒いでます。
ライブで親子席がゲット出来るといいね~。

それとこれは絶対記録に残しとかないと!!
日本地図のパズルを買ってみたんです。
難しいだろうからダメもとで、のつもりだったんですけど。
・・・4歳児ってすごい!右脳がすんごい!
形、色で記憶しちゃうんです。あっという間に。
1ピースを裏返して、全体の半分くらいを指で隠して、これはどこ?って尋ねると
『かんたーん。ここでしょ。』って当てるんです。
県の形、しかも一部分見ただけでで当てれるくらいの記憶力があるんですよ、4歳児って!
幼児の知能って未知数ですね。英才教育とかこの時期を大事にするっていう親御さんの気持ちが理解できます。
まぁ、来瞳の場合は結局平凡になるのでしょうけどね。親に似て。


潮干狩りに行きました。
来瞳は初体験。寒かったしでぐずるかと思いきや、来瞳なりにヤドカリやカニをみつけて楽しんでてくれました。
収穫はちょっと少なめ。
次回は「ざる」を持っていかないとなー。

潮干狩り1
潮干狩り2
スポンサーサイト



| CO-4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

子連れ狼 | URL | 2009/05/15(金) 05:06 [EDIT]
クルミちゃん相変わらず賢いですね~。
4歳児っていうか、クルミちゃんがすごいんだと思いますよ♪
まる子は、全然そういうのできませんから・・・。
で、アイさんの嵐好きについてはノーコメントです(笑)

アイ | URL | 2009/06/13(土) 22:52 [EDIT]
★子連れ狼さんへ。
またまた1ヶ月ぶりのブログです・・・。すみません、いつもお返事が遅くて・・・。
親としてはクルミがすごいんだと思いたいところですが、子供って大人が思っている以上に記憶力がすごいみたいです。
私もまだまだ早いと思いつつ日本地図のパズルを買ってみたのですが、案外できるものですよ!
パズルは脳に良さそうなのでおススメです。
・・・・1ヶ月もするとブームは去りますが。
まさか私もこの歳にしてジャニーズのファンクラブに入るとは夢にも思っていませんでしたよ(笑)
歳をとった証拠ですな。
● 承認待ちコメント
| | 2012/10/25(木) 15:18 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
● 承認待ちコメント
| | 2012/11/24(土) 14:57 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
copyright © OLママの子育て日誌 all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.